7月14日 つかれた。

今日はスポーツ大会の打ち上げ。
ていうか、今頃ですかww
まぁ、でちゃぃましたけども。何せ暇なもので。
結構もりあがったょね。もんじゃ焼きとかお好み焼きとかしてたんだけども、
スペースの都合上2つに分かれることになったんだょ。
どっちも盛り上がったんだけどね。ぁー、たのしかったー。
久々に疲れておねむです。


じつはー、前々からバイトしたぃなぁぁぁって思ってて、
やっと決心つきました。
電話しますた、プールの監視員。
男女も問わないし、経験も問わないから、ぃっかなぁって。
でも、ぅち泳げるから。人並み以上に。
だから、ちょっと白い肌をこんがり焼くのもぃぃかと^w^
んでもって、今日電話しる前なんだけど、
ドキドキしちゃって電話番号入れるまではいいんだけど、
そこから外線ってボタンおして、プップップっていうんだけど、
外線おさないで、けしちゃぅんょ。
やっぱ緊張しるし。んで、ちょっと時間おいて、決心して、電話かけたら、
違う人の所に電話してた^w^
2回目は間違えずにお電話して、明日面接です。
どきどきしるなー。面接。
結構すきなんだよね、面接って。
英検もそだったけど、なんか紙にむかってるより、人と向かってるほうがいいんだよね。
それはみんなそうなのかな。
でも、中には僕みたいに人付き合い苦手な人もいるよね。
ん?矛盾してるって?
僕の場合は複雑なんですね。
まったく知らない人と話す場合→超あいそよく、差し障りなく行動し、またそのように振舞う。
顔見知り、クラスであんまり話さない人と話す場合→心のブロックがはたらいて、かなり消極的に、
そして相手に同調するだけ。
超しりあいで、仲のいい人と話す場合→何でもはなしちゃぅ^w^
要するに、僕のことをよく知りもしないのに、勝手に干渉しないでほしいなって、
無意識で働くらしいです。最近は自覚もあって、ちょっとずつ治す努力はしてるんですけど、
いろんなことがありすぎて、それを重ねていくうちに、治すことが中々むずかしぃなぁと。
だけど、僕のことを知りたいって人も中にはいるんですよね。
そういう時は、僕がいろいろ巧みな罠をかけたり、気持ちを読み取って、僕に関心があるのか、
それとも、興味本位なのか。それを見極めてます。
たまに失敗しることもありますが。
ちょっと、そんなことが最近あるので。。。

うちのクラスにMっていうバスケ部の子がいるんです。
だけども、他のバスケ部員や元のクラスの子たちにシカトされまくってて、
僕そのシカトしてる子たちとその話題で話すの嫌いなんですね。
だけど、Nって人は結構執拗に言ってくるし、またHって人も結構いうんですね。
そのMって子も自分がシカトされてることわかってるんですけど、
なんていうか、すごい精神力が強いっていうか、めげないんです。
Nって人は、強靭な精神力と褒めてるのか皮肉ってるのか、そんなこと言ってました。
僕もそんな精神力ほしいなぁ、って思ったりもしるんですけど、それはおいといて、
僕は別にMって人そんな嫌いじゃないです。
スポ体の応援の時ちょっとうざいかなって思ったこともなかったけど。
だけど、基本的には別にっていう人だから、僕としてはこのまま干渉せずに、
静かに生活したいんですね。前のようにならないように。
もう僕を巻き込まないでくれと。
Nって人とはもう一緒にあんまり帰りたくないなぁ。たまに帰り一緒になるんですょ。
なんか、やだ。怖い。
なんていうのかな、根本にある波動は結構やさしいんだけど、
その形成された波動が、どうしても、きびしいんだ。
僕にはうけとめられない。
僕が嫌がらせうけたSは根本の波動から、僕とは正反対の波動してたんで、
もともとからお互いわかってましたけどね、絶対に気があわないと^w^
まぁ、それはおいといて。
このNって人結構、不良らしぃです。僕優等生だから^w^
なんていうか、タチが悪い不良です。つらぃな。
僕これからどうしればぃぃんだろう。
Mって子を助けてあげたいっていう気持ちはぶっちゃけ、生まれてきません。
この子が強い子だっていうことが大半を占めてるからかも。
だけど、人って絶対弱さもってるよ。
どこかで弱さをださないと、人ってダメになるんだ。それは僕も通ってきた道。
だから、この子が弱さを見せたら、僕はかげながら応援しようとおもぅ。
それまでは、僕は干渉しないことに決めました。
ずるいかな?
だけど、ごめんなさぃ。今回は僕は上にあるようにします。
逃げてばっかりかもしれない。だけど、そこから立ち直って僕自身前進したいんだ。
過去を振り返らなくてもいいように。
僕は過去をひきずる傾向があるから。
どうしても、中学校の話題をひっぱってくることがある。
なぜかって?自分でも答えはでてるんだ。
今がつらいとき、過去を思い出したり、過去の栄光を自分で見直したり。
そうやって、自分を保ってることがたびたびある。
もうそんな過去を捨ててもいいくらいに、今を一生懸命そして楽しく生活したい。
僕が願うのはそのことだけ。

僕は変わりたい。変わろうと思えるから今しかないんだ。

最後は詩っぽぃけど、詩じゃねぃから(何
ていうか、長文ごめん。自分のこと久々に見つめたかったから。いじょっ。