10月1日 都民の日でお休み。そして、僕はここの管理人『羅瑠』

もう、いろいろやるのめんどくさいので、10月分はとりあえずこのままで。                         
今激しく鬱です。
白雷さんにも移してしまいました。                        
そう思うともっと鬱です。                                                                               

今戦場のメリークリスマスを聞いてます。だから少しだけ落ち着いてます。             
なんどもループして聞いてます。
なんか切なくなってきます。

エランシア。                                                                                   
不思議なゲームです。
これほど日常生活に影響を及ぼすものだとは思いませんでした。
白雷にしろ、くれはんにしろとてもいい影響を与えてくれました。
外の冷たい風に触れることもできました。                                       

僕は、このさきどうしたらいいかわからない。
どうもしたくないのかもしれない。
生きる気力がわいてきません。                                
これだけ、鬱、鬱言って騒いでる自分も嫌です。
だけど、鬱って言ってないとやってられないです。
もう少し身の回りの環境が変わってくれればと思います。                                                                    

今僕はOさんという人と手紙をやりとりしてます。
メールがあるこのご時世に手紙です。                                                    
手紙のほうがあたたかいですね。メールもうれしいですけど、手紙のほうがいいですね。
いろいろ励ましてくれます。
他人にいろいろ気に掛けてもらって、それがうれしいのかもしれません。
今までそういうのなかったですし。
だけど、鬱は解消されません。
病院行きたいんです。だけど行く勇気もないです。
薬ってあるとどうなんでしょうか。
楽になれるのでしょうか。
「楽」今この漢字みて気づきました。
これに草冠つけると、「薬」になるんですね。                                                                   
やっぱり、楽になれるんでしょう、薬は。

いつまでこの状態続くのか自分でも解りません。
終りが来ることをいのって。

最近、わすれっぽくて、馬鹿になったような気がします。
鬱の症状にもあるそうです。
鬱って人に避けられるんでしょうか。
良くわかりません。
傍にいたくないですよね、普通。
だけど、こちら側からすれば、誰かに居てほしいという気持ちと、一人になりたい気持ちが、
混ざって、よくわかんないです。
もうわかんないことだらけです。

携帯のアド知ってる人は、頻繁にメールくれるとうれしいです。
かと言って、メール返せるわけではありませんが。
人に気に掛けてもらわないと、死にそうなので。
別に、掛けてもらわなくてもいいんですけどね。
自分にはそれだけの価値がないということですから。
ということは、存在意義もないですしね。

最近、外ではキンモクセイのにおいが漂っています。
このにおいは、懐かしく幼稚園の頃を思い出します。
園庭に咲いていたんです。
この時期になるとにおいが強くなり、空気中に漂いだします。
そのにおいは、僕を落ち着けてくれます。
今でもそうです。

今外は台風らしいです。
戦後最大とか。
ちょうど今とおなじ心境ですね。
生きていて初めてこんなになりましたから。
中学の頃はいろいろありました。
生徒会をやっていたもので、そっちのほうで人間関係でいろいろありました。
そして、大喧嘩して、絆が深まったのもまた事実です。
中学では人間関係についてよく悩みました。
友達のことです。
それはまたおいおい話すことにします。

初めて長い日記でした。